2012年1月31日火曜日

長崎県佐世保市の九十九島(くじゅうくしま)動植物園で、事件発生!!


テーマ:
一番、油断があったのは、誰か???
動物園では、ありませんか???

朝日新聞から
スキあり ツシマヤマネコ、隣のネコと争い大けが 長崎

2011年12月8日20時54分
http://www.asahi.com/eco/news/SEB201112080035.html

写真:けがをしたツシマヤマネコの「たから」=九十九島動植物園提供拡大けがをしたツシマヤマネコの「たから」=九十九島動植物園提供
写真:けんかしたアムールヤマネコの「りゅう」=九十九島動植物園提供拡大けんかしたアムールヤマネコの「りゅう」=九十九島動植物園提供
長崎県佐世保市の九十九島(くじゅうくしま)動植物園で、国の天然記念物ツシマヤマネコが、隣の展示舎のアムールヤマネコに引っかかれて大けがし、手術で右前脚を切断した。体長約50センチ、体重4~4.5キロの雄同士の突然の争いに、園は驚いている。
 園が8日発表した。ツシマヤマネコの「たから」(7歳)が1日、前脚に大けがをしているのが見つかった。けんか相手の「りゅう」(6歳)は近縁種のた め、隣で公開していたが、間にある厚さ約15センチの二重扉の下に約3センチの隙間があり、前脚を伸ばして鋭い爪でやりあったらしい。
★感想。どっちも、人相(猫相??)が、悪い!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿